キアゲハ

2022年10月2日 新治市民の森
目の前にキアゲハが舞い降りました アザミの左から右へ そしてまた左に 途中でピントが外れてしまい後半のみの公開です

2022年10月2日 新治市民の森
あちらにアゲハチョウがいます でも遠目ながらナミアゲハとは少し違うように見えます
2022年10月2日 新治市民の森
そう キアゲハです 随分と待ちました ずっと撮りたかったのですがなかなかと機会に恵まれずにきました
2022年10月2日 新治市民の森
キアゲハは名前の通り黄色未がナミアゲハより強く目立ちます それと前翅の付け根の紋様が違います
2022年10月2日 新治市民の森
ナミアゲハの前翅の付け根の紋様は縞模様になっていますがキアゲハはグレー一色ですね
2022年10月2日 新治市民の森
真後ろから一枚 F11で撮りましたが目にピントが合っていません 翅がきれいに撮れているので良しとしました 
タイトルとURLをコピーしました